pagetop
078-574-6121資料のご請求
FACEBOOK
資料のご請求
無料体験申込
ログイン

楽々ケアクラウド介護保険業務
支援システム

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問 

よくあるご質問の一覧

Qどのようなパソコン環境で使用できますか?

インターネットにつながり、Microsoft Excelが使用できるパソコンならご利用いただけます。

Qインストール作業は必要ですか?

不要です。

Q法改正に伴うバージョンアップは、費用が必要ですか?

不要です。

Q複数のパソコンから入力できますか?

はい。インターネットにつながるパソコンであれば、ログインすれば入力が可能です。
また、複数台のパソコンから同時に入力も可能です。

Q現在使用中のパソコンの台数が、増える予定です。追加料金が必要ですか?

不要です。パソコンを何台追加しても、追加料金はかかりません。

Q他社ソフトからのデータ移行はできますか?

ご使用のソフトから、CSVもしくはExcel形式でデータの出力が可能であれば、利用者・事業所の情報のみデータ移行が可能です。
(認定情報・公費情報は最新分のみの移行となります。)

Q楽々ケアⅡとの違いはなんですか?

楽々ケアⅡはインストール型のソフトになります。
使用するパソコンの台数に応じて費用が変わります。
また、月額制を利用する場合は、パソコン1台での利用となります。(LANでのデータ共有不可)

Q利用料金の支払い方法は?

口座振替による自動引落となります。

Q無料体験を体験中だが、終了したい。どうすればよいか?

正式利用申込をしない場合は、自動終了となり、体験版利用終了日以降ログイン出来なくなります。

Q最低契約期間はありますか?

契約は、毎月自動更新となります。退会終了のご連絡を頂きましたら、翌月以降の利用料は発生しません。

Q各市町村の総合事業単位数に対応していますか?

市区町村のHPからサービスコード表をダウンロードしていただき、楽々ケアクラウドの画面より取り込み作業が必要です。