翔月庵加古川(兵庫県加古川市)
所長 山口 由香
提供サービス:特定施設入居者生活介護
「楽々ケアクラウド」を使って良かった点は、利用者の入院や外泊をその都度、利用者カレンダーに登録できることと、実績を確定させると色が変わるので、わかり易いことです。また、 定期的にあるシステムのアップデートで機能が増えたり、要望を対応してもらえたりすることが使い手側としてはうれしいです。販売開始当初から利用していますが、どんどん使い勝手が良くなっています。かゆいところに手が届く感じになってきました。「サポートセンター」は、請求時期の電話もつながりやすく、回答も以前使用していたソフトのサポートより早いと思います。対応も上から感が無いのでかけやすいです。今後は現場の記録との連携ができたらいいなと期待しています。
20年間介護保険に携わる
専門スタッフが作った
クラウド型の介護保険請求システムです
- インストール作業は不要!インターネットが使えるパソコンがあればOK ※2022年4月にスマホにも対応予定
- 日本国内のデータセンターで管理しているから安心
- システムから直接国保連へ転送できます
安心・迅速サポート
サポートセンターとシステム開発が同じ場所にあるので、問題の解決が早い!グループ会社が介護事業所を行っているので、現場に近い!「介護現場」「システム開発」「サポート」が近いから、お客様の要望も明確・迅速に取り入れます。IT導入補助金をご利用しての導入方法についても、お気軽にご問い合わせください。
株式会社ベスト・ケアー様 (東京都板橋区)
提供サービス:訪問介護・通所介護・福祉用具貸与・居宅介護支援・障害者総合支援
20年来「楽々シリーズ」を使用しています。丁寧でわかりやすく、どんな問題でも解決に導いてもらえる
まさに「サポートがいい」という理由です。時には遠隔リモートで直接対応していただいたり、時には弊社仕様にカスタマイズをお願いしたりと様々な要望に応えていただいています。
サポートセンターとシステム開発が同じ場所ということもあり、体制が整っているからこそできるサポートだと思います。質問以外でもそれに関連した部分まで気にかけてもらえる「安心感」、介護保険法改正での早い対応など、そういったところが「信頼できるサポート」です。現在、弊社ではICT化を推進しており、訪問介護でヘルパーの介護記録のモバイル対応に一緒に取り組んでいただいています。常にユーザー目線のサポートをしてくださるシステムプラネットさんは弊社にとってなくてはならない存在です。
株式会社ゆず(神奈川県川崎市)
総務部長 中島 由香様(右)・小出 佐知子様(左)
提供サービス:訪問介護・通所介護・居宅支援
テレワークや在宅ワークが勧めれている中で、自宅で仕事が出来るので、効率化が図れています。制度改正への対応も早くとても安心できました。費用面では、以前使用していたソフトより金額が安くなり、とても助かっています。サポート面では、マニュアルを見ればわかることでも、いつでも真摯に対応いただき、心配なく使用できて感謝しています。操作面では、予定から実績が一括処理できるので、実績入力の時間削減ができました。また、請求業務では、エラーや警告が表示されるので、請求の不備が減りました。
サポートQ&A
- Q1どんなサポートが受けられる?
- A1電話サポート(フリーダイヤル)。万が一の時にはリモートによる遠隔サポートを用意しています。また、メールやFAXでもご質問をお受けしております。電話サポートでは、お客様の入力データを確認しながらサポートいたします。遠隔サポートでは、お客様のパソコン画面を直接みながら操作いたします。
- Q2サポート費用は?
- A2電話サポート、遠隔サポートは月額料金に費用が含まれていますので、別途費用は発生いたしません。
ただし、ご契約後の訪問による現地でのサポートは別途費用が必要です。
- Q3介護報酬改定時の対応は?
- A3介護報酬改定に伴う、バージョンアップに追加費用はございません。
制度改正などで入力方法が変わったなど、大きく操作が変わる場合には、操作説明会を実施しています。
- Q4IT導入補助金を使って導入したい場合は?
- A4専門のスタッフが導入方法と流れについてご説明させていただきます。お気軽にご相談ください。
直観的な画面操作
文字の大きさ・色合い・配置にこだわることで、苦手感や嫌悪感を抑えて「簡単そう」「使いやすそう」というプラスの感覚を引き出します。プラスの感覚を引き出す事で使いこなせるまでの時間が短くなります。
居宅介護支援や訪問・通所など
地域密着型介護事業に対応!
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直近の予定を元に利用票・提供票をまとめて作成 印刷物をまとめて印刷
実績の入力状況を一覧表示で確認 -
- ・請求データ作成時のエラーチェックで返戻防止
- ・伝送機能で直接国保連へ請求
- ・返戻管理・入金管理機能で請求漏れ防止
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- ・保険外(自費)サービスの請求に対応
- ・請求書・領収書・医療費控除証明書の出力
- ・各種金融機関への口座引落データ出力
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- ・特定集中減算資料、処遇改善加算資料など、各種統計資料の出力
- ・データのEXCEL出力
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- ・予定・実績を同じ画面で管理
- ・2カ月目以降は複写が可能
- ・常に最新の認定情報を表示
株式会社和合 ケアステーション和み(兵庫県神戸市)
植田 静香様(左)・天京 奈央美様(右)
提供サービス:訪問介護・通所介護
楽々ケアクラウド使って良かったと思う点は、公費の情報を1度入力すれば毎月確認だけでよくなる事、 一括印刷の機能で時間の短縮ができる事、「入力済」「確定済」などの入力状況が一覧で把握できる事です。ソフトの使い方に困ったときでも、サポートセンターへ電話することですぐに解決できるので、分かり易い説明に感動しています。また、以前使用していたソフトでは、利用者様の人数により利用料が変わっていましたが、月額制になったことで分かり易く、費用も半額以下になりました。大変満足しているので、今後も引き続き使用したいと思います。
グループホームや
介護付有料老人ホーム
、介護型ケアハウスなどに対応!
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直近の予定を元に利用票・提供票をまとめて作成 印刷物をまとめて印刷
実績の入力状況を一覧表示で確認 -
- ・請求データ作成時のエラーチェックで返戻防止
- ・伝送機能で直接国保連へ請求
- ・返戻管理・入金管理機能で請求漏れ防止
-
- ・保険外(自費)サービスの請求に対応
- ・請求書・領収書・医療費控除証明書の出力
- ・各種金融機関への口座引落データ出力
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- ・特定集中減算資料、処遇改善加算資料など、各種統計資料の出力
- ・データのEXCEL出力
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- ・施設の体制状況、利用者の入院・外泊予定より自動入力
- ・保険外サービスの入力
安心の月額制
事業所ごとの定額制なのでパソコン台数・利用人数が増えても利用料金に変動なし!契約年数などの拘束もありません。
( 伝送費用込 )
定額6,500円(税込7,150円)
初回のみ初期費用20,000円(税込22,000円)が
別途必要です。
オプションサービス
日々進化している「楽々ケアクラウド」ですが、さらに便利に使っていただける機能がいっぱい!便利にカスタマイズ可能です。
- スタッフシフト管理(在宅系)
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訪問系サービスのシフトを管理。カレンダー、勤務明細書、勤務状況の統計に対応
- スマートデバイス対応
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各種モバイル端末からの訪問実績入力に対応
- デイサービス支援システム
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個別機能訓練計画書、報告書、バーセルインデックスに対応(2025年春対応予定)
対応サービス
- 【 ケアマネージャ様向け 】
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- 居宅介護支援
- 介護予防支援
- 介護予防ケアマネジメント
- 【 在宅サービス事業所様向け 】
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- 訪問介護
- 訪問入浴
- 訪問看護(介護)
- 訪問リハビリテーション
- 通所介護
- 通所リハビリテーション
- 福祉用具貸与
- 居宅療養管理指導
- 小規模多機能型居宅介護
- 夜間対応型訪問介護
- 地域密着型通所介護
- 認知症対応型通所介護
- 定期巡回随時対応型訪問介護看護
- 複合型サービス
- 日常生活支援総合事業
- 【 施設サービス事業所様向け 】
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- 認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
- 特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム、介護型ケアハウス など)
- 特別養護老人ホーム
- 【 動作環境 】
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- ブラウザ:Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge
- 必要ソフト:Microsoft Excel
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